2018-12-16
朝ごはんの主役はお味噌汁!
昨日の夕方、おつかいの帰りに豆腐屋さんの前を通って、
あっ、明日の朝はお豆腐の味噌汁が飲みたいな・・と、ふと思ったので、
絹ごし豆腐を買って帰りました。
予定のない休日な朝。毎週聴いているラジオ番組が流れる穏やかな時間。
かつを出汁の中で、お豆腐がコトコト静かに踊リ始めたので、
お味噌を溶きましょうか。
今回はシンプルにワカメと青ネギを添えることにします。
今朝は、お味噌汁が主役です!
お箸を持って、まずお味噌汁をすすって、
お〜〜・・♡
つるんとしたお豆の結晶をいただいて、
う〜〜ん・・♪
ワカメとネギとともに、
シャキシャキ・・ふ〜んと鼻から抜ける香り!
シンプルだからこその味わい深さ。温かさとともにじっくりといただきます。
なんて豊かな時間なんだろう。
五感が悦んでいるってこういうことなんだろうな。
日々の暮らしの中でじっくりと味わうことは、豊かな感性を目覚めさせてくれますね。
素材の栄養や体への効能とか、そんな情報は必要であれば後からでいいや。
アタマではなく、五感でいただきたい。
食材が持つエネルギーはパワフル。
そんな自然の叡智を人間も体の中に取り入れさせてもらって、パワーに変えていくんだよね。
とはいえ、
お味噌汁をいただくとお肌の潤いがアップするみたいね!
お味噌汁は美肌の味方♡
毎日いただきたいな〜
関連記事