【ふらり旅】福岡・福津へビーチ・コーミングとお参りと。vol.1

今年2回目ふらり旅は、早春に引き続き、 また福岡へ。

前回はファスティング施設へ二泊三日の旅でした。

篠栗町へファスティングへ

 

今回は一泊二日。

朝、大阪を立ち、夜に福岡市内で友だちと会食なので、今日は、ほぼフリーな1日目。

一週間程前に、ふと思い立った福津へ。

早速お詣りです。宮地嶽神社へ。CMですっかり有名になって、今やお隣の宗像神社よりも参拝者が多いんですって。

商売繁昌の神様に、来年度の繁昌を重々お願いして、

海から続く真っ直ぐな参道を下って、浜まで行くことにします。

ビーチコーミング!

 

砂浜を歩くと、どうしてもしてしまう貝拾い。縄文人のDNAがどうも騒ぐようです。

サクラ貝を見つけると、乙女心が喜んでどんどん集中しちゃいます。なんて美しい色合いなんでしょう!

 

赤ちゃんの爪みたいに、ちっちゃくて繊細で。

砂浜での姿も写真で残してあげたい。

大切に扱わないと、直ぐに割れてしまうのです。
そうっと包んで大事に持ち帰ろうと思います。

ビーチタイムは小春日和で、最高に気持ちが良かった。

穏やかな波の音と白砂が私の中の滞りを、ゆっくりと流していってくれるのでした。

やっぱり私は海が好き♡

 

自撮り棒で撮影してはしゃぐ女の子たち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目に続く♪