朝ごはんの主役はお味噌汁!

昨日の夕方、おつかいの帰りに豆腐屋さんの前を通って、

あっ、明日の朝はお豆腐の味噌汁が飲みたいな・・と、ふと思ったので、

絹ごし豆腐を買って帰りました。

 

予定のない休日な朝。毎週聴いているラジオ番組が流れる穏やかな時間。

かつを出汁の中で、お豆腐がコトコト静かに踊リ始めたので、

お味噌を溶きましょうか。

今回はシンプルにワカメと青ネギを添えることにします。

 

今朝は、お味噌汁が主役です!

お箸を持って、まずお味噌汁をすすって、

お〜〜・・♡

つるんとしたお豆の結晶をいただいて、

う〜〜ん・・♪

ワカメとネギとともに、

シャキシャキ・・ふ〜んと鼻から抜ける香り!

シンプルだからこその味わい深さ。温かさとともにじっくりといただきます。

 

なんて豊かな時間なんだろう。

五感が悦んでいるってこういうことなんだろうな。

日々の暮らしの中でじっくりと味わうことは、豊かな感性を目覚めさせてくれますね。

 

素材の栄養や体への効能とか、そんな情報は必要であれば後からでいいや。

アタマではなく、五感でいただきたい。

食材が持つエネルギーはパワフル。
そんな自然の叡智を人間も体の中に取り入れさせてもらって、パワーに変えていくんだよね。

とはいえ、

お味噌汁をいただくとお肌の潤いがアップするみたいね!

お味噌汁は美肌の味方♡

毎日いただきたいな〜